Ragnarok Onlin Freyaサーバーでひっそり生息中
10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

トラックバック(-)

ペア狩り
R化でソウルチェンジがえらい事になりました。
自分のSP半分と相手のSP半分を交換。
つまり↓こんな感じ。

チェンジ前
自分SP3000 相手SP2000

チェンジ後
自分SP1000 相手SP1500

さらにチェンジしてみる
自分SP750 相手SP500

どれだけSPを確保できるかもかかわってきそうです。




そして本題に戻して
攻撃型に転向したソーサラーですが、魔法は四色と無属性持ってます。
挑戦してみた
普段のセーブがアカデミー。
うっかりポリン団のクエストでポリン島にきたらデビリンに遭遇。

頑張ったよ
最初は装備も微妙で白ポつきかけたところで戻り、闇服やら揃えて逃げ撃ちしながらHP減らして何とか倒せました。
この段階でいまいちソーサラーのスキルの使い方がわかってなかったんで、シロマカード欲しいなついでに氷1で練習。

ソーサラーのスキルで強いって言われてるのがスペルフィスト。
「ボルト系キャスティングが中断され、その魔法力が使用者の両手に集中される」
つまりは俺のこの手が光って唸(ryって奴ですか?
やり方はボルトを詠唱中に使うとボルトはキャンセルされます。
残像
いい残像なのでアニメGIFにしてみたりw

今回は氷Dなのでライトニングボルトを拳(杖装備だけど)につけて殴ります。
何だこのダメ
だいたい5.5k~9kくらいのダメが出た…
レベルMAXまでとってるので最大6回このダメが出ます。
注意点はスペルフィストをしてから別のスキルを詠唱すると効果が消えちゃう事。

これはと思って単独2Fへも行ってみる。
案外いけそう
強いよ;
まだ避けられないけど敵がサクサク沈んでいきます。

そういや知らない間にこんなアイテムが実装されてた。
可愛い
何に使うかわからんけど、可愛いから倉庫にいっぱいにしたいw


2Fは回復材とかで長時間の滞在は無理だから1F遊んでたら相方がきたので誘って3Fへ。
一緒にいこう
3Fはアイスタイタンが固いし溜まってるから滅多に行かない場所だったりします。

何かすごい
このダメはそのうち修正されそうな気がする……
今まで高ダメキャラをしたことがほとんどなかったので逆に怖いです。

もしかして他も行けるんじゃないだろうかと30分で別の場所へ移動。


場所はトールの2F
最初は1Fって言ってたんだけど、カーサのふっとばすスキルのせいでニュマからズレルのと数が多いんで2Fへ。
一応カーサも倒す事はできました。

何とかなる
インプカード欲しくて倒すけど数が少ない。
むしろ後半はノッカーメインでした。
MAPの右側に行きたかったけど、ワニが邪魔してるんで無理せずいける範囲で遊んでました。

最大の敵は罠
最大の敵は罠orz


廃マジから教授になる時、自分がオーラになれるor三次職が来るなんて思ってもいなかったので43で転職しました。
後悔はしないって日記にも書いてたけど、思いっきり後悔してるorz
最終的には精霊スキル。
実装される前にジョブをあげとかなきゃって事でちょっとスキルをPT向きにしてみようかなと考えてます。
ペアで動くのも頭において、どこを切るかっていうとASのレベルを最低にしてみようかと……
PTだと攻撃するならボルトにDC。
ペアだとSFが強いからASはそんなにいらないかなーってのが今の考えです。

SWが弱体化したけど無いよりマシだろうし、ソウルチェンジはINT上げて何とかなるかなぁ。
2010/07/11 Sun | ソーサラー | ▲PageTop
トラックバック(-)

<< 棚でソーサラー  | HOME | PTでのソーサラー >>
プロフィール

湊

Author:湊
色んなキャラで遊んでます
ソーサラーになりました。I>A型でスキルはSF中心。精霊スキルが実装されたら振りなおすかも。

ご意見ご感想は拍手かメルフォにてお願いします

よろしければポチっとどうぞ

コンテンツ

カテゴリ

メールフォーム
コメントが送れない場合やその他連絡用にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:


以前のブログ
二代目
enter

初代
enter

ブロとも申請フォーム

その他


ブログパーツ探すなら「ブログパーツ助っ人」!


歩くよ
ROサイトマスコット


| Home |
(C)2007 雲の上で昼寝2, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
