Ragnarok Onlin Freyaサーバーでひっそり生息中
06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


トラックバック(-)

三次になって
狐がなくなりました。
狐大好きだったのでかなり残念です。
でも、いつまでも無くなったものを悲しんでいては前に進めません。

色々と倉庫の中身を吟味した結果、うちのソーサラーの普段装備はこれに落ち着きました。
これで決まり
ソーサラーの色にも合ってる感じがします。
狐好きが講じて狐になったようなもんですね。
夜中にこんなのに出会ったら絶対泣く、むしろ敵NPCみたいだなぁと思いつつもお気に入り。

こっち見んな
こっち見んな


Gメンのロイヤルガードが土下座を覚えたらしく披露していました。
土下座
グリフォン共々土下座。

ヤッターマン
これ、自分的には絶対にヤッターマンだと思うんだけど……賛同求む。

かっこいい
街で見かけたメカニック。
何か全体的にすごいかっこよくてツボだったから思わずSS撮ってしまったw

2010/07/14 Wed | ソーサラー | ▲PageTop
トラックバック(-)

ソーサラーでペア狩り2
ペア狩りその2です。
今回はソロ狩りを踏まえて、AGI系で装備を揃えてみました。
スタッフオブソウルなので盾はないでス。
AGI系装備といいながらもスピリン装備したりして攻撃力は上げてます。


ニブル
チェイサー時代はお世話になりました。
vsブラッディマーダー
固いブラッディマーダーもダメが入りやすいです。

vsロリルリ
闇にはやはり入りにくいのでサイキックウェーブ。
ここら辺からサイキックウェーブの有用性が見えてきました。


時計地上4F
vs赤梟
ちょっと固くて魔法も通りにくいのか倒すのに少しだけ苦労します。
でもTS使ってくるのが痛い。


PD地下
vsアヌビス
基本的にミミックと虫を倒している間にTUしてもらう。
終わってないときは一緒にSFで殴り倒す。
SDも同じような感じでした(パサナと牛がいるほう)


オーディーン神殿
vs悪魔族
不死化されてThe end
ちょっと自分たちのペアがきつそうです。


古城
古城にて
一番安定してたくさん敵を倒せば場所。

vs深淵
深淵はサイキックウェーブ3回で倒せました。
詠唱しながら動けるんでタゲを持ったま詠唱の輪の中をぐるぐるして引っ掛けます。

vsキメラ
キメラは水でSFした後殴ればあっという間に沈みました。
なんだかちょっと可哀想……


あと名無し2Fにもいったけど写真が無かった。
ネクロが倒せなくて痛いです。
今の段階であそこのペアはちょっと無理そう。
2010/07/14 Wed | ソーサラー | ▲PageTop
トラックバック(-)

ソーサラーの可能性を求めて
というなの単なるソロ狩り。
AGI装備にして色んな場所に行ってみました。
ステはI>A>V
INT:104、AGI:90、VIT:30
↑が素の状態でこれに装備やら補正やらがついてます。


伊豆D4F
伊豆D4F
水服を着ていったのでWBも大して痛くなく、というかほとんど避けてました。
半漁人もSF使えば2~3発くらいで沈む。


修道院
修道院
呪われる事もあまり無く、ミミックも即効で沈みます。


カタコン
カタコン
ハエが風属性だけど、火属性でごり押し可能。



監獄1F
監獄1F
リビオのMDEFが下がったという噂。
確かにダメがでかかったです。


監獄2F
監獄2F
フェンダークも固いのですがSF3回くらいで落ちます。


下水
下水道
SCを風属性にするのをお忘れなく。
一撃が弱いけど、当らなければOK


窓手
窓手
まさかの2確
HPはそんなに無いと言うことでしょうか。


ごつミノ
ごつミノ
HFに気をつけないとピヨってる間に殴られる。
HDも要注意

ダイヤモンドダスト
試してみた。
フロストウェポンのスキルレベルが高くないからかもだけど、そんなに強くはなさそう?


vsジルタス
vsジルタス
取り巻きはサイキックウェーブで落として本体はSF
SW張らなくても案外勝てそう。


ミョルニール廃鉱
ミョルニール廃鉱
MOB配置変更でいつの間にか2Fにベアドールやジャンクポッドが配置。
コンスタンスの自爆攻撃が痛いので怖い。


ノーグ1F
ノーグ1F
ラヴァーゴーレムもサクサク落ちるが、ブレイザー他Mobの魔法攻撃が地味にHP削られていく。


ノーグ2F
ノーグ2F
ナイトメアテラーが闇のせいかダメが入りにくい。
サイキックウェーブを使えばよかったのかな?


総評として、思った以上に安全という事です。
HPが減ったら「生命力変換→ヒール」この流れで永久稼動が出来ます。
難しい狩場としては魔法攻撃をしてくるMobが多いところ。
エナジーコートが物理攻撃だけでなく魔法攻撃もカットできるようになったのは嬉しいのですが、
ダメを食らったときにSP減っちゃうから気づいたら真っ黒になるのは怖いですね。
2010/07/13 Tue | ソーサラー | ▲PageTop
トラックバック(-)

ソーサラーでペア狩りその1
今回は相方と二人で狩りしてきました。
前回に引き続き基本はSFで殴り倒す方法で行けそうな狩場探しです。


タナトスタワー下層
PTがこなかったので3階に行けず2階のみをうろうろ。

棚下層
どの敵もSFで2発から3発で沈んでいきます。
AGIにも振っているので体感的に避けれてると思います。


次元の挟間1
モロクの現身を探してテレポ。
天使型はマップの端の方へ隔離されていました。

挟間1
<物質型>
火服きているのでそこまで気にせずできますがMBで吹っ飛ばされるのが一番痛い。
吹っ飛ばされながらもヒールしてもらいつつひたすら火SFで殴る。
HPが減ってくるとアースクエイクを詠唱します。
詠唱自体は遅いから画面外へ逃げて終わった頃に再び殴ると倒せます。

挟間1
<精霊型>
9999ヒールをしてくるのがうっとうしいですが、LA込みで10k越えたりするのでごり押しです。
ダメージにバラつきがあるのが難点です。
ごり押しができるなら、現身3体の中で一番倒しやすいかもしれません。

挟間1
<人間型>
ASPDがかなり早い。あとヒール量が減るスキル『致命的な傷』が痛いですね。
でも物質型と違って弾き飛ばしたりしないので、SW張れば安全に倒せます。


フレイヤ神殿4F
1Fや2Fは今までチェイサーで狩っていたのでそれ以上の階にチャレンジ。
フレイヤ神殿
思った以上に快適。
シーカーのディスペルが邪魔なのでLDしてもらえると幸せになれそう。


炭鉱2F(アインベフ)
サイトルアフしながら歩いてぼっこぼこ。
アイン炭鉱
SFは必中仕様なので当りにくかった熊も楽勝だったりします。
ボスは出たら逃げるしかない。


ここら辺でその1は終了。
その2へ続く。
2010/07/12 Mon | ソーサラー | ▲PageTop
トラックバック(-)

棚でソーサラー
結局気になっていたのでスキルをキラキラしてSW取りました。
チェンジ以外にも仕事ができたので、せっかくだからGの人たちと棚に行きました。

棚でがんばる
9F固定だったんですが、とてつもなく酷い沸きで最終的に全滅して帰ってきました。

二次会はトール1F
トール
ソーサラー、RK、HWIZ、アークビショップの4人だったんですが、こちらも固定ということで割りと安全に狩ることが出来ました。
頭装備は遠距離耐性のほうがやっぱり良さそうですね。


そして翌日は知り合いに誘われて棚臨時へ。
棚臨時
レンジャーの罠がなんだかすごいです。

今回も9Fだったのですが、あちこちで固定してて酷い沸き具合でした。
決壊
結局全滅しちゃったなーと思ってたら

わっさり
他のPTが決壊してその分が流れたらしく、そりゃこれだけいれば無理だろうと逆に笑えてしまいました。
ベースはまったく上がらないけどジョブはまだまだあがるようですね。
2010/07/12 Mon | ソーサラー | ▲PageTop
トラックバック(-)

ペア狩り
R化でソウルチェンジがえらい事になりました。
自分のSP半分と相手のSP半分を交換。
つまり↓こんな感じ。

チェンジ前
自分SP3000 相手SP2000

チェンジ後
自分SP1000 相手SP1500

さらにチェンジしてみる
自分SP750 相手SP500

どれだけSPを確保できるかもかかわってきそうです。




そして本題に戻して
攻撃型に転向したソーサラーですが、魔法は四色と無属性持ってます。
挑戦してみた
普段のセーブがアカデミー。
うっかりポリン団のクエストでポリン島にきたらデビリンに遭遇。

頑張ったよ
最初は装備も微妙で白ポつきかけたところで戻り、闇服やら揃えて逃げ撃ちしながらHP減らして何とか倒せました。
この段階でいまいちソーサラーのスキルの使い方がわかってなかったんで、シロマカード欲しいなついでに氷1で練習。

ソーサラーのスキルで強いって言われてるのがスペルフィスト。
「ボルト系キャスティングが中断され、その魔法力が使用者の両手に集中される」
つまりは俺のこの手が光って唸(ryって奴ですか?
やり方はボルトを詠唱中に使うとボルトはキャンセルされます。
残像
いい残像なのでアニメGIFにしてみたりw

今回は氷Dなのでライトニングボルトを拳(杖装備だけど)につけて殴ります。
何だこのダメ
だいたい5.5k~9kくらいのダメが出た…
レベルMAXまでとってるので最大6回このダメが出ます。
注意点はスペルフィストをしてから別のスキルを詠唱すると効果が消えちゃう事。

これはと思って単独2Fへも行ってみる。
案外いけそう
強いよ;
まだ避けられないけど敵がサクサク沈んでいきます。

そういや知らない間にこんなアイテムが実装されてた。
可愛い
何に使うかわからんけど、可愛いから倉庫にいっぱいにしたいw


2Fは回復材とかで長時間の滞在は無理だから1F遊んでたら相方がきたので誘って3Fへ。
一緒にいこう
3Fはアイスタイタンが固いし溜まってるから滅多に行かない場所だったりします。

何かすごい
このダメはそのうち修正されそうな気がする……
今まで高ダメキャラをしたことがほとんどなかったので逆に怖いです。

もしかして他も行けるんじゃないだろうかと30分で別の場所へ移動。


場所はトールの2F
最初は1Fって言ってたんだけど、カーサのふっとばすスキルのせいでニュマからズレルのと数が多いんで2Fへ。
一応カーサも倒す事はできました。

何とかなる
インプカード欲しくて倒すけど数が少ない。
むしろ後半はノッカーメインでした。
MAPの右側に行きたかったけど、ワニが邪魔してるんで無理せずいける範囲で遊んでました。

最大の敵は罠
最大の敵は罠orz


廃マジから教授になる時、自分がオーラになれるor三次職が来るなんて思ってもいなかったので43で転職しました。
後悔はしないって日記にも書いてたけど、思いっきり後悔してるorz
最終的には精霊スキル。
実装される前にジョブをあげとかなきゃって事でちょっとスキルをPT向きにしてみようかなと考えてます。
ペアで動くのも頭において、どこを切るかっていうとASのレベルを最低にしてみようかと……
PTだと攻撃するならボルトにDC。
ペアだとSFが強いからASはそんなにいらないかなーってのが今の考えです。

SWが弱体化したけど無いよりマシだろうし、ソウルチェンジはINT上げて何とかなるかなぁ。
2010/07/11 Sun | ソーサラー | ▲PageTop
トラックバック(-)

PTでのソーサラー
ソーサラーに転職直後、溜まり場にいたらどこか狩りに行こうという事になりトールへ。
元々D>V型だったのを今回はI>A>D型にしてみました。
スキルはFCASに教授のDCとソーサラーのSFを併用する感じ。

がんば
ダンジョン前で某Kシムさんに遭遇(伏せれてないw
前回の1dayでは真珠売ってくれてありがとうございました(声かけてみてよかった)


構成はルーンナイト、アークビショック、砂、修羅、ソーサラー各1名。
途中で支援が辛いってことで修羅をアークビショップに変更。
ボルト撃ってみる
とりあえずDCかけてコールドボルト撃ちこんでました。
このキャラで魔法なんてセージ時代までしか使ってないからすごい違和感w
教授はINT1だったから共闘用のボルトはたまに0が出るレベル。

よくわかんない
よくわかんないけどアークビショップの全体支援はすごいと思った。
R化でヒール量がorz って言ってたけど今回からMATKに依存らしいからMATKを上げる装備を意識して揃えたら結構いい感じらしい(あとは治癒杖とかのヒール量自体があがる装備)

カーサもインプもガーディアン二種もそれなりに倒せたよ。
ルーンナイトが耐えてくれたので死ぬと思った場面でも何とかなりました。

まぁこんなもん
最後はワニにくるくるされて終わっちゃったけどね。
あのASPDは意味わかんないです。


後日、溜まり場で修羅の人があったかそうな帽子をかぶってるのを発見。
酷い言われよう
修羅と教授って布地的に対極な感じがする。

あと、座ってると修羅って小さい。
ちっさいよ
大人に囲まれた子供のように見える。

立つとそれなり
だけど立つとアークビショップの方が小さく見えるは、修羅が尻つけて座ってるのとアークビショップがなで肩気味だからと結論が出た。

バリ3って奴だ
並んでないからわからないけど、シャドウチェイサーも結構背が高いらしい。
2010/07/10 Sat | ソーサラー | ▲PageTop
トラックバック(-)

おもちゃにて
R化が来てINT宝剣型は弱体だとか言われているようですが
うちのケミにはまだ関係ありません。

育ち盛り
直接グラで殴ったほうが早いうえにホムが頑張ってくれてます。
ホムのレベル上げもかねているのでまだおもちゃでちまちま倒してたり。

鳥強い
マスターリングは取り巻きだけ自分が倒してる間に本体をホムがつんつん

何かでた

きれい
今回のパッチで新しいアイテムが増えたみたいですね。
これはルーンナイトのスキル取得に必要なアイテムの一つだとか?

チェペットやエンジェはまだチェイサー頼みですが、そのうち倒せるようになるといいなぁ。
2010/07/09 Fri | ケミ(ホム) | ▲PageTop
トラックバック(-)

三次職
とうとう三次職の実装。
無料開放まで待てずに1dayで入りました。

襟巻き:前から 襟巻きしっぽ
このもふもふともお別れです。
転職にクエストがそのうち実装されるって聞いて気になってたんですが、三次になれるキャラはチェイサーもいるんでそっちでもいいかなと思って転職。

転職はゲフェンの塔。WIZ転職の場所でした。
うっかり間違えてマジ転職場に行ってしまったり…
ビフォー  →  アフター
ずいぶんと布もあれもこれも増えました。
三次職オーラというのはお約束w
でも実際の三次職のオーラは転生二次のとは違うみたいですね。

アークビショップ完成
つられて相方もハイプリからアークビショップへ。

無茶言うな
言われなくてもわかってますが、確かに魔法職としてはごついですね。


そんなソーサラーのデフォルトカラーは赤です。
デフォルトカラー:前 デフォルトカラー:後
セージ時代から比べると相当派手になってますね。
でもこの赤がなんとなく自分のキャラには合ってない気がしたので、実装後初めて染色をしてみました。

エクストラカラー
黄色か青。デフォルトの赤を並べたら完全に信号機カラーじゃないか。

そんなこんなで染色終了。

エクストラカラー1:前 エクストラカラー1:後
こっちの方が落ち着いた色合いで好みなんです。
ただ、エナジーコートしてると赤に戻ってるのは仕様なのかな……そのうち戻るといいなぁ。


R化という事で型も変えてみました。
それについてはまたそのうち書きます。
サイキックウェーブ

2010/07/07 Wed | ソーサラー | ▲PageTop
トラックバック(-)

 | HOME | 
プロフィール

湊

Author:湊
色んなキャラで遊んでます
ソーサラーになりました。I>A型でスキルはSF中心。精霊スキルが実装されたら振りなおすかも。

ご意見ご感想は拍手かメルフォにてお願いします

よろしければポチっとどうぞ

コンテンツ

カテゴリ

メールフォーム
コメントが送れない場合やその他連絡用にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:


以前のブログ
二代目
enter

初代
enter

ブロとも申請フォーム

その他


ブログパーツ探すなら「ブログパーツ助っ人」!


歩くよ
ROサイトマスコット


| Home |
(C)2007 雲の上で昼寝2, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
