Ragnarok Onlin Freyaサーバーでひっそり生息中
09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


トラックバック(-)

鯖統合しましたね
とりあえずRAG放題の間に倉庫の移動完了。
ついでに新しいキャラ作ったり被ってるキャラの名前を変更したり。

ソーサラー以外は結構名前変わりました。
でも友達登録が消えたのは寂しいな…
また1か月課金とかして遊びたいんですが、その時はまた友達登録してもらえたら嬉しいです。

それにしても倉庫が300から増えないのは厳しいなぁ。

2012/05/30 Wed | 湊の呟き | ▲PageTop
トラックバック(-)

久しぶりに
1ヶ月課金しました。
正月くらいまでログインできると思います。
見かけた方はよろしくお願いします。
2011/12/05 Mon | 湊の呟き | ▲PageTop
トラックバック(-)

狩場変更とS.S.S.(ネタバレ一部あり)
リアル都合が一瞬一段落したんで、1dayで入ってきました。
後半にS.S.S.のネタバレ有SSあります。

一番の目的は相方の髪型変更
変更前 → 変更後
ずっとやりたいって言ってたから、この機会に変えました。



そしてケミ。
一歩ずつ

時計地下なんですが相変わらずジョーカーに時間がかかります。
三歩進んで二歩下がる
こんなんもいるし結構危険です。

と言うわけでどこかいい狩場が無いか探してみました。
きてみた
AGIの狩場と言われるモスコビア。

これは無理
いってみたんですが3Fは1匹を倒すのに時間がかかってる間にいっぱい寄ってきます。

ここに落ちつけそう?
2Fに避難してみると意外にいい感じ?
ノンアクもそれなりにいて倒しやすそう。
しばらくはここでまったり育てるかもです。




そしてしばらくログインしてない間に最終話まで実装されたS.S.S.とやらをやってみました。
一応ネタバレ画像あるんで折りたたみます。

続きを読む

2011/06/20 Mon | ケミ(ホム) | ▲PageTop
トラックバック(-)

お久しぶりです
リアル都合でなかなかログインできず。
前回のカムバックには引っかからなかったんですよね。

1dayもなくなったのでそのうち買いに行かなきゃなぁと思ってます。
7月半ばくらいから1か月ほど入れそうかな。
以前かったパッケージについてた1か月のチケットがあるんでぜひとも入りたいです。

2011/06/14 Tue | 湊の呟き | ▲PageTop
トラックバック(-)

描いてもらいました♪
ROSNSでうちのケミを描いていただきました!


ケミ
野球帽かぶってバットの代わりにサーベルを振り回してると表現したのですが、見事に表現されていてすごいなぁと感動です。
この画像は「頂き物展示室」にも置いてあります。
2011/03/05 Sat | ケミ(ホム) | ▲PageTop
トラックバック(-)

狂気の世界(ペットネタバレあり)
一部ですがペット台詞ネタバレなので一応折りたたみます

続きを読む

2011/02/13 Sun | ケミ(ホム) | ▲PageTop
トラックバック(-)

ペットゲット
モンスターブリーダーで次に目指す卵は天仙娘々か雅人形かインキュかロリルリ。
とか思ってたんですがうっかりこっちが先にできました。

ついておいで
ゴブリンリーダー

できた瞬間を見逃したからどんなエフェクトだったかわからないけど、びっくりしました。
名前はまだない

極めて親しいになると人間型MOBに追加ダメージ3%らしいです。

売ろうかなと最初は思ったのですが、卵って一人につき1種類あたり一個しかゲットできないみたいなんで連れ歩く事にしました。


篭る予定
ケミでバースリー。
オーラまでの最終狩場に予定して武器やら揃えたんでこのキャラに一番合ってるだろうという考えです。

当たらん;
ジョーカーも倒してるのですがDEXが低いんで全然当たりません。
時間かかるけどチマチマ倒してます。
そのうちホムが成長したら早く倒せるようになるかな。

現在ケミが84、ホムが36。
先にオーラになるとしたらホムが先なのかなぁ?
2011/02/08 Tue | ケミ(ホム) | ▲PageTop
トラックバック(-)

ようやく揃った
1dayが2月末までなので、何気に週末にINしてます。
最近のメインはセージ。
何人目だというツッコミが聞こえてきそうですが、相変わらずセージがいます。

ソーサラーは息抜きでニブル三昧。
チェイサーはセージ用のアイテム集めやカード集めで起動。

基本キャラ別に装備を分けたい派なので、ソーサラーと装備を被らせないためにもセージ用に何かアイテムを作ろうと思いました。

型はプチ強いマジ型で3色ボルトやTS。
基本的に後ろからボルトを降らせるだけなので欲しいのはMATKと詠唱速度。
そこで考えたのがマジセット。
これにしたらフェンもいらないし詠唱もちょっと早くなるしHPも増えるしボルトのダメも上がる。
耐性的な事はこの際考えないことにして……

ってことで集め始めたのですが、天仙娘々とロリルリのカードは元々あったのでOK。
後は自力で出すかと頑張ったのですが、どうしても出ないので露店で探したり買いチャット出したり。
中でもフェアリーフは全くと言っていいほど売ってなかったです。
買い取りチャットも数日出し続けたくらい。

その結果、ようやく手に入れることができました。
揃った
バルーンは、まぁ欲しかったんで。
もったいない気もするけど一生物だと自分に言いきかせます。
+5のスカルキャップが最初できて、これでセットを作ろうかと思ったのですが杖が固定なので断念(詳細は後述)


レベルが80になったらアクセを銀の懐中時計(中段を片眼鏡に変更)、85になったら肩をウィングオブイーグルに替えれば出来上がり。
懐中時計はMAtkを上げるためのメモライズとのセット。
本当なら手を定石に変えてアクセも司書の手袋のセットにした方がMAtk上がるのわかってます。
でも相方がプリ系じゃないけどペコ系だから速度はどうしても欲しいんです。
ペコHBと付け替えると毎回マジセットが崩れてHPやSPが減ったりするのは見てても面倒だし。

そんなこんなでセット装備をして狩りにいきました。
暴れる
相方もスーパーセルをつけているのでLBやTSが落ちまくり。

カードでたorz
カードを出そうと狩り頑張ってたのに出なくて今出るとか……でもマジセットのために使ったお金が戻ってくると考えればいいかな。

レベルアップ
銀の懐中時計まであと2つ。
2011/01/24 Mon | セージ | ▲PageTop
トラックバック(-)

キタ―(゚∀゚≡゚Д゚)ムハァ―!!
カムバック&開放期間中はいつものごとくログインしてました。
最初は別キャラでタイニー連れ歩いてたんですが、ソーサラーの時はペットもチェンジ。

新しい狩場はあまりわからないですがニブルが楽しいので遊んでます。
闇にダメージが入りにくいけど、マーダーもロリもサイキックウェーブ2発で沈むのがありがたい。

とうとうきた
とうとうしゃべった!

前のカムバックの時はエモを出すようになってもうちょっとだなーと思ってたんですが、とうとうしゃべってくれました。
でも新密度は「親しい」
何でだろうと思ってたら、「初めてしゃべってから次の給餌時に極めて親しいになる」のだとか。
というわけで少し待って餌やり。

名前もついたよ
とうとう極めて親しいになりました♪
ペット効果は特に気にしてなかったし、可愛いから連れ歩くの精神だったので名前もつけたり。
臨時とかはさすがにしまうけどね。

可愛いです。色々としゃべりまくり。
パフォーマンスは何か変わったのかなと思ってやってもらったら……

くしゃみした
普通にくしゃみしたよw
しゃべる前は振りだけだったのにセリフついた。
くしゃみは今のところ2パターン確認しました。

餌が香酒だから食べるってよりも飲むなんだろうな。
案外オヤジだw
時々酔っ払いオヤジみたいな事も言うよ。

久しぶりにカードゲット
そういえばカード拾った。
100になるまでここで遊んでたら収集品がどれくらい溜まるかな(現在52%)
2010/12/09 Thu | ソーサラー | ▲PageTop
トラックバック(-)

なぜか1day
メンテの保障で1dayが入ってたので、週末にちょっと遊んでました。
とは言っても最近はずっとピラ地下。

久しぶり
久しぶりに呪われた気がする。

頑張った
でもその成果としてようやくうちのソーサラーと組めるようになりました。
後はもうスペルフィストでガツガツ殴るなり、他の狩場にも遊びにいけます。

お?
そういやこんなのゲットしたけど。

美味しそう
回復材じゃないんですね。美味しそうなのに残念。



おまけ
いつもどおりに狩りをしてたら

ん?


ん?


おぉ
あれ?


もうちょっとだ
あわててペットステータスを確認しました(開きっぱなしなのに気づいてなかった)
ようやく親しい。
あとちょっとでしゃべる!

ログインしたときのモチベーションがあがります。
2010/10/20 Wed | ソーサラー | ▲PageTop
トラックバック(-)

 | HOME | 
プロフィール

湊

Author:湊
色んなキャラで遊んでます
ソーサラーになりました。I>A型でスキルはSF中心。精霊スキルが実装されたら振りなおすかも。

ご意見ご感想は拍手かメルフォにてお願いします

よろしければポチっとどうぞ

コンテンツ

カテゴリ

メールフォーム
コメントが送れない場合やその他連絡用にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:


以前のブログ
二代目
enter

初代
enter

ブロとも申請フォーム

その他


ブログパーツ探すなら「ブログパーツ助っ人」!


歩くよ
ROサイトマスコット


| Home | Next
(C)2007 雲の上で昼寝2, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
